病気になった人

病気になった人はその病気から心を離してしまうのが一番です。病気の時病気を一生懸命に大事に考えていないと。で病気が治らないように思ってるとしたらそれは大間違いです。船に乗ってももう波が出やしないかとか嵐になりはしないかとかそれともこの船は説明しないかとか考えていたならば船旅の良さは快適さも何もないでしょう。私たち人間の人生もそうなんですああなりはしないかとかこうなりはしないかとか滑ったの転んだのと考えていたら人間いっとん一刻も安心した刹那はないですよ。船に乗ったら船頭任せ丸山になったら医者任せ。という言葉が昔からあるではないですか。病になったならばこういうことを悟らなくてはいけません。治る8枚ならば放っておいても治るんだこれを医者が聞くと納得しますが素人は治らない病でもお医者にかかれば治るでしょうと思ってしまいます。